12日
①【仕事】仕事で失敗するとやっぱりへこむ。twitterが今までより低いRTになってしまった。凹むのはいいが、なぜRTが伸びなかったかを分析しないとこの谷を抜けることができない。PDには時間をかけてきたが、CAにそんなに時間をかけていなかったことが問題。一日に振り返りの時間をもつように、行動の振り返りの時間をもつ。次のActionを考える。
 
②【twitter】伸び悩んだ。☞原因を探し、Actionを考える
 
③【人生】何が正しい選択か悩むのではなく、自分が選んだ選択が正しい選択にしていく。未来のことは誰もわからないので、自分が作っていくしかない。
 
④【恋愛】人から好かれることが「最近あんまりなかった?」から疲れてしまった...相手の期待の応えてしまう病がまだあるからなのかも。しっかり自分が狙いたいラインを決めて活動しないと疲れちゃうね。いまの範囲は100~200くらいが攻めどころ。そのことが分かっただけでも行動してよかった。try and errorを繰り返していくのみ。疲れて昨日はP関係はオフラインになってしまった。石橋さんのように手を広げすぎるのではなく、行けるところを確実に仕留めることができるようにリソースを分散する。the断捨離。
 
⑤【恋愛】相手からの好意のない状態での「好き」はきっと幻想。「アイドル=偶像」がよい例。好きになったら負け。☞ではなく、好きにななりすぎない、好きを通り越して依存に入ると恋愛でなくなる。相手のことを思いやれなくなるし、自分を大切にしなくなる。程よい距離の見極めが大事。
 
⑥【恋愛】まずは1を作る大切さ。自信をつけるのだ!今月いけるぞ!!!!
 
⑦【twitter】最小限のリソースで最大限の効果が出るように運用する。新しくレシピは作れないが、カテゴライズしてあげていってみてもよいのかも
 
⑧今日は集中力が続かない日だ...解決策が見つからない場合、代替案を見つけるところまでやらないと作業の意味はない。email.jpは変えた方がよいのだ
 
⑨【恋愛】いつでも思ったときに行動していくのは強い。強いし、一番自分の学習効率がいいところだと思う。今日だったら、あやちゃんに話しかけるのはぼくがせんといかんかった。
 
⑩【キャリア】軽くカウンセリングをしてもらって感謝。今自分がここにいたい気持ちが一番強いからNikuboxにいるという無意識を言語化してくれたことに感謝。この環境で自分のポジションをどのように築いていくか。
 
小山進