価値=生産性?

ビジネスとしての存在意義はで理解しました。かんじが最初に見つけてくれた僕の几帳面さと、人に物おじせずに言える態度を活かして、チーム全体でミスを減らしていくように動いていますが僕自身のミスが多くて申し訳ないです。
 
 
またここで働き始めて僕の強みはそれだけじゃないとも思えることができました。その部分で結果が出ていない、見えにくいことがビジネスとしての存在意義がないように思わせてしまったと痛感しています。申し訳ありませんでした。
 
 
 
 
かんじはよく人の価値とか存在意義を生産性と完全に結び付けて考えているけれども、「ビジネスとして」とか一言付け加えた方が、本当に思っていることを伝えることができると思いました。
 
 
うちは実力重視の会社だと思ってますし、今後入ってくる他人の方が会社の成長スピードが速くなるなら、その方に任せた方がよいとも思っています。かんじが言いたいのはいまの人数からいる僕に会社の成長スピードについてきてほしいということですよね。もちろん僕より仕事ができる人はたくさんいるから負けないように毎日自分をアップデートしています。かんじは僕にできていないことを求めていたり、否定的ではないと思いますし。
 
 
昨日よりも良い今日を目指して一日がんばります!