2-16友人について

概要

 交友関係がナオコと仲良くなってから大きく広がった。国際学類の知り合い・友達が卒業までの3カ月ほどで10人以上増えた。

 

どのように楽しかった、頑張った

 大学も5年目になって交友関係はこれから広まらないだろうなと思っていたが、そうではなく新しく友達になって、登山に行ったり、お酒を飲んだりして楽しかった。係わやすいということで仲良くやれるように頑張った。

 

なぜそう感じた、そうした

 同じところにずっととどまっているよりも、人間関係が広がっていく人生を歩みたい、色んな人と知り合って損はないと考えていた。ここでの出会いが将来に繋がるような人生も歩みたいと思った。

 

今になって感じること

 大学という同世代が集まる場所での動きやすさを実感した。一人と仲良くなると

その次に会う時にはその人と仲の良い人と仲良くなれることが面白かった。その中で今でも連絡を取り合う人を見つけることが出来たのはやってよかったと思う。

 

概要ネタ

・自分の下宿の近くの友達の家に飲み屋に行く感覚で行きたいときに行った。ウイスキーのボトルを置いておいた。

・長く遊んだ友達との別れを惜しまなかった。