だらけちゃう日もあるよね

①クエスチョナーに質問するとき(おもにカンジ) 「帰り道にターキーのハムを買ってきてね。今週はエレノア(娘)に課外授業が2回あって、サンドイッチをつくらなくちゃいけないから」理由を述べる
 
②ブログをR25っぽくできないか調べる
☞10月からやろう!今月は毎日投稿することが目標
 
③人に求めない。結果ですべてが決まる方がよい。
 
④tinderを無駄に時間を使ってしまった。その場のノリで時間を使わない。あらかじめ1か月、3か月目標を立てているのだからそれに沿って行動しないと。いまはアプリはPに集中する。
☞社内の共通言語P=pairsである
 
⑤やはり電話などをするときは少しでもメモをしてから文脈に沿って話した方がうまく伝わるし、会話のコントロールもしやすい。これを脳だけでやってる人は本当にすげぇと思った。面倒だけど自分がやりたいことをやるためには必要な手順。
 
☞元カノと電話、彼氏がいないことを文脈で聞き出せた。これは...いける!