これからの時代は〇〇な人が成功する!?

①ありがとうを口癖にするのではなく、ありがとうという気持ちを持つ癖を持たねばならぬ。
☞ありがとうやすみませんに感情がこもっていないとよく言われる。とりあえず言っておこうの姿勢で今まで来てしまったから。

②プレゼントは普段何気ないタイミングであげた方がよい【恋愛】

③素直と地頭がいいのが伸びる要素。改めて「でも、だって、けど」とかを言わない。改善した方がよいと客観的に言われるところは、長所を活かして改善する。それが長所を伸ばすとも言う。

④カンジの10年理論「欲がある人は成功はするが、大成功はしない」
マズローの欲求6段階説のコミュニティの発展の感覚かと思う。彼自身はそういう心理学的な知識はないので、そこに自然と気づけているのがびっくりする。

⑤やっぱりGIVEを与えまくらんとね

⑥面白くなってきた。やっぱり前線にいてお客さんの声が聞こえたり、自分たちのやってることを伝えるのは好きかも。ポジティブなストレングスも営業向きだし。

⑦モテ凸ホリエモンより 女の子と話せないのは自意識が強いから。みんなお前のことなんて見てねぇよとおもうこと。もう自意識も恥ずかしさもないから、恋愛経験が少ない女の子には「この人なんでこんなガツガツくるの?」って思われることも多いよ。

まとめ
危うく更新し忘れるとこだった。続けるのが今月目標!